【2022年9月最新情報】Pococha(ポコチャ)速報『強制アップデート』について

Pococha2022年9月最新情報

強制アップデートについて
9月13日強制アップデートが実施されます。

■実施日時
9月13日(火)6:00~11:00
※実施時間は前後する場合があります。

実施中はアプリが使用できなくなります。

ファミリー人気トレーリセット
9月13日強制アップデートにともない、アイテムトレー内の「ファミリー人気」のアイテムランキングもリセットされます。⇒延期されました。
尚、それ以降の配信分から再度集計を行い、ランキングに反映されます。

[9月12日]9月13日ファミリー機能アップデート

9月13日(火)6:00~11:00(午前)
メンテナンス実施後にファミリー機能が新しくなります。

こちらの情報ですが、予想以上にファミリー機能の更新に時間がかかることが予想されたため、ファミリー機能の更新は延期となりました。
なお、前述のアップデートとそれに伴うおやチケ配布は予定通り行われました。

アップデート後、機能が大幅に更新され、過去のチャットは見れなくなるためアップデート完了まで繰り返しお伝えしていきます。

是非、所属しているファミリーの方にもお伝えください。

[9月9日]シルバーウィークおやチケ配布について

■対象連休
シルバーウィーク

■配布期間
2022年9月16日0:00〜2022年9月25日23:59

■配布アイテム
おやすみチケット(追加分):1枚
※(通常分)ではなく(追加分)です。
※プレミアムおやちけの配布はありません。

■注意事項
・配布期間内にアプリへログインしてください。
・(追加分)のチケットの最大所持枚数は2枚になります。
・配布期間内の配布回数は1枚になります。
・配布期間内にログインしない場合はいかなる場合でも獲得することはできません。

[9月8日]iOS16 でのPococha利用について

新しいOSについてはリリース後、正常な動作確認が取れ次第、推奨環境としております。

そのため、正式リリース後の動作確認が取れていない段階ではiOS16の環境でご利用いただくことはお控えください。

Pocochaで正式に推奨環境となった際は、改めてアナウンスいたします。

[9月7日]9月8日アプリ強制アップデートについて

■アップデート日時
2022年9月8日午後ごろ予定
※日時は変更になる可能性がございます。
※変更時は改めてお知らせいたします。
※強制アップデートの実施前でもアップデートは可能です。

任意のタイミングでアップデート可能ですので、
利用時のアップデート発生回避したい場合は手動でのアップデートをお勧めします。

🆕◾2022年9月13日(火)追記
こちらのアップデートに伴い、おやすみチケット(追加分)が1枚追加されます。

[9月6日]ファミリーアップデートについて

リリース日が【9月13日】に決定しました。

リリースまでに、必要に応じて過去のチャット内容などの保存をしましょう。
本アップデートの背景や詳細などは、下記リンクからご参照ください。

こちらのファミリー機能は、「想定より時間を超える」ことが判明したため、アップデート期間を延期するとのことです。

また、前述の通り同日に予定されていたメンテナンスは予定通り実施されます。

[9月6日]9月13日メンテナンス実施のお知らせ

ファミリー機能リニューアルのため、下記の日程でメンテナンスを行います。

■実施日時
2022年9月13日6:00~11:00
※実施時間は前後する場合がございます。

メンテナンス実施中はアプリを利用でかなくなりますのでご注意ください。

なお、メンテナンス前に配信終了をご自身で行われない場合、
配信が一定時間継続する可能性がありますので、
直前まで配信されている場合は配信を時間までに終了しましょう。

[ 9月6日]強制アップデートの対象バージョン変更について

2022年9月8日午後ごろ予定に実施される「強制アップデート」ですが、最新アプリバージョンが更新されましたので、対象のユーザーに変更があります。

■対象ユーザー
5.19.1未満のバージョンを利用中のユーザー
※強制アップデート実施時点での最新のアプリバージョン未満利用の全ユーザーが対象

[9月6日]ランキング表示視聴時間の差異について

現在以下のランキング内で、視聴時間の表示が実際と異なっていることが確認されています。

①ライバーランキング:「試聴された時間」
②ファミリーメンバー限定のランキング:「視聴時間」

現在も修正対応中です。
対応完了までお待ちください。

[9月5日]応援ポイント不整合について

応援ポイントの反映に不整合が発生しておりましたが、修正対応が完了いたしました。

[9月5日]発生している2点の不具合について

以下2点の現象について詳細をお伝えします。

■配信枠に入ろうとした際や配信中に落ちてしまう現象
⇨解消済み

■応援ポイントの反映に不整合が発生
⇨正しいポイントへの修正が完了しております。
※イベントには影響は出ていません。

《本件の対応について》
13時締めを選択しているユーザーで、9月4日分の配信でランクメーターがマイナスとなった方は、
ランクメーターの変動は行わず、『±0』となる予定です。

《おやすみチケットについて》
13時締めを選択しているユーザーで、9月4日分の配信でおやすみチケットを使用された方は、
『おやすみチケット(追加分)』が1枚付与されます。
※(追加分)の最大所持枚数は2枚となります。
※配布期間は9月6日以降を予定しています。

[9月3日]所属ファミリー欄未表示の不具合について

9月2日16時20分ごろ
表題の不具合について、解消されたアプリバージョン『5.19.1』がアプリストアにリリースされましたので、アップデートお願いいたします。
※ストアに対象のアプリバージョンが確認できない場合はお時間をおいて再度確認ください。

 

Pococha(ポコチャ)最新情報を得るなら事務所所属がオススメ

Pocochaの最新情報を常に獲得するには、事務所所属のライバーとして活動するのも一つの方法です。

事務所所属のライバーとして活動をする主なメリットは以下の3つ。

▼メリット
  • 配信外のマネジメントをしてもらえる
  • ライブ配信以外の仕事を紹介してもらえる可能性がある
  • 人気が出るためのノウハウを教えてもらえる
  • 最新情報や機能説明がすぐに取得できる。

これらのサポートを受けられるというのは、事務所ライバーならではの特権といえるでしょう。

また、事務所所属の場合はダイヤを自分で換金するのではなく、事務所が処理して振り込んでくれますので、有効期限などを気にする必要もありません。

Pocochaでの活動の場合には、還元率が100%である事務所も多く存在しており、ONECARAT(ワンカラット)はその代表例の一つです。

さらにONECARATは税金回りも提携先の会計事務所に相談できるサービスも用意されています。

他にも、フリーライバーと比較すると事務所で受けられるメリットの方が多くなることが大半です。

ONECARATへの所属をお考えなら、LINEにて応募してみましょう!

 


アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング

  • すべて

  • Pococha

  • 17LIVE

  • BIGO LIVE

  • TikTokLIVE

  • イベント

  • インタビュー

公式マネージャー募集

30秒で診断!ライバー給与診断!

30秒で診断!アプリ診断!

おすすめイベント