1
【2023年最新版!】キラコメをかんたんコピペ!シチュエーション別キラコメ集!〜歌・演奏枠編〜

目次
BIGOLIVEの新機能『Draw』を詳しく解説していきます。
『ルーレット機能』『Draw』『ロッタリー』とアプリ内でも様々な呼び方をされておりますが、
本記事では手順説明時以外は『ルーレット機能』と統一します。
①配信画面の『宝箱マーク(プレイセンター)』をタップ。
(配信中しか設定はできません)
②『Draw』をタップし、ルーレットを選択します。
ルーレット機能の種類は全部で4種類です。
自由にカスタムをし、ライバーが回すものです。
ルーレットの様子はリスナーにも共有されますので配信全体で楽しみたい場合はこのルーレットを使いましょう。
じゃんけんのルーレットです。
なにか勝ち負けをリスナーと決めるシュチュエーションで使えます。
先に対象のリスナーにグー・チョキ・パーをコメントでもらい回しましょう。
1~6の数字がランダムで当たります。
サイコロ代わりに使用できます。
こちら新機能の設定条件達成したリスナーが各自で、ルーレットを回すことができる機能です。
配信中に1回1回配信の進行を止めルーレットを回さなくても、条件クリアしたリスナーが各自で回し結果のみ見れるようになりましたので、非常にイベント中のバタバタがなくなったり、
アイテムの跳びづらい『抽選会配信』などの時短につながります。
まずはルーレットを回すことができる条件を
①『指定ギフトを送信』をタップすると、
『選択』が出てきますのでそちらをタップ。
②選択可能なアイテム一覧が出てくるので指定アイテム1つ選択。
③ルーレットのマスの編集をし次へ進み完成。
(例の場合:お花GOちゃん10個で1回まわすことができます。)
②ギフト選択をする。
③最低限の当選倍率を選択する。
③ルーレットのマスの編集をし次へ進み完成。
(例の場合:ベルで10倍当てた場合に1回まわすことができます。)
今回はルーレット機能について解説しました。
新機能の『ファンによるロッタリー』は大変便利な機能ですので、
是非マスターしてイベントをより盛り上げていきましょう!
ビゴライブの機能についてより詳しくなりたい人は、ライバー事務所に所属するのがぴったりです。
ビゴライブには配信機能の説明やヘルプが少なく、自力でシステムを理解しにくくなっています。
ライバー事務所ではビゴライブだけでなく、他の配信アプリのシステムやノウハウを蓄積しているため、ネットだけでは拾いきれない情報を知ることが可能です。
この記事ではビゴライブのルーレット機能について、
・ 配信内でおこなえる抽選会機能
・ 参加条件は設定条件を満たすこと
・ 気分転換や宣伝の効果がある
・ 他にもPKやファンロッテリーのように便利な機能がある
・ ライバー事務所は配信知識や経験が豊富
を説明しました。
ビゴライブのようなライブ配信では、知っているだけで有利になる知識が沢山あります。
ライバー事務所に所属して情報量でライバルと差をつけましょう。
ONECARATではライバー同士の交流会や配信セミナーをおこなっているためおすすめです。
アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング
すべて
Pococha
17LIVE
BIGO LIVE
TikTokLIVE
イベント
インタビュー
①『指定のダイヤを送信』をタップすると、
『ダイヤ数』が出てきますのでそちらをタップ。
②条件ダイヤ数を入力し保存をタップ。


③ルーレットのマスの編集をし次へ進み完成。

(例の場合:500ダイヤで1回まわすことができます。)